続・川越水上公園のプールフィッシング_アルビノGET!

川越
スポンサーリンク
Pocket

趣味がプールフィッシングになってきました。
2/25(1時間半)、2/26(1時間半)、3/4(3時間)と3回分の紹介です。

【ルアー購入】
2月19日に釣りにいったあと、上州屋の金券(くじで当たったやつ)を使い切っておこうと、お買い物
息子の直感でルアーを選んでもらい、以下のものを購入しました。

【2月25日】
仕事の都合で、午後しか時間がなかったので、15時から1時間半の釣行です。
流れるプールで実践しましたが、放流から1週間以上経過したため、渋い・・・頼みのノマディックコードのジャグでも反応が悪い。
アタリは数回あったが乗せられずにタイプアップ ボウズです。
選んでもらったルアーで釣りたかった。
ちなみに、お助けルアーと呼ばれるグルグルXは、アタリなしでした。

【2月26日】
朝6時半から1時間半の釣行
流れるプールから始めましたが、昨日と同じくいまいち。
残り15分で初心者プールに移動して、バベコンを投げました。
バベコンで2回ほどニジマスとのファイトを楽しんだのですが、どちらもランディングネットに入れる前にバラシてしまった。 ボウズです。

【3月4日】
前日の3月3日に放流あり。
朝7時から3時間の釣行です。
流れるプールで実践開始。放流翌日にめっぽう強いと思っているノマディックコード ジャグ(ジャッジ1)にて朝一 一投目でGET!
小さいニジマスだったのでリリースしました。
その後もジャグを投げて、2回ほど当たったけど乗せれない・・・下手くそです。
そろそろルアー変えようかなと思ったその時、ガツンときました。
魚影を確認するとアルビノです。
結構引いてくれて、長いファイトとなったのですが、無事にランディングネットへ。
人生初アルビノGET!
針を外すのに手間取ったて弱ってしまっていたのと、40cm弱くらいで大きかったので、お持ち帰りすることにしました。
その後、ルアーを変えても中々乗せられない時間が続きましたが、ZANMUサウザンに変えたところ、2回あたりが!(動画1分15秒あたりと、2分35秒あたり)
特に2回目のアタリはしっかり掛かったと思ったのに、ジャンプされて外れてしまった。下手だな・・
最後にブリブリミノーで1匹追加。(しかもアルビノ)
昨日の放流で、流れるプールはアルビノばっかり放流したんじゃなかろうか・・・
3時間で3匹で終了です。

ちなみに、アルビノニジマスは卵を持っていました。

卵は美味しいらしいけど、台所で捌くときに散らかしてしまったので、今回は食べてません。
次回は気を付けて捌こう。優しく、包丁いれます。
お腹を割くのに優しくっていうのも変ですが。

結局、子供の選んだルアーで釣れなかったな・・・次回以降、積極的に使って頑張ります。